外貨預金で銀行を徹底比較外貨預金に役立つQ&A>外貨預金はどのくらいの予算で始められる?

外貨預金はどのくらいの予算で始められる?

外貨預金を始めてみようと思うのですが、だいたいいくらくらいの予算があれば投資を始めることができるのでしょうか?

銀行により異なるようです。ネット銀行なら千円、都市銀行で十万円~

銀行によって最低預入金額が異なります。ネットバンクの場合は、比較的少額から始めることができ、米ドルなら住信SBIネット銀行で800円くらいから外貨預金をすることができます。
一方の都市銀行の場合は、ある程度まとまった金額が必要で、三井住友銀行の場合で十万円相当額以上からという仕組みになっています。

 

住信SBIネット銀行の場合

米ドル

10米ドル以上1セント単位

ユーロ

10ユーロ以上1セント単位

英ポンド

10英ポンド以上1ペンス単位

豪ドル

10豪ドル以上1セント単位

NZドル

10NZドル以上1セント単位

カナダドル

10カナダドル以上1セント単位

スイスフラン

10スイスフラン以上1サンチーム単位

香港ドル

100香港ドル以上1セント単位

南アランド

100南アランド以上1セント単位

どれも少額からスタートできるようになっているようです。 >>住信SBIネット銀行

 

三井住友銀行の場合

金額ベースで「10万円相当額以上」と規定されています。  >>三井住友銀行

注意事項・免責
当サイトでは、外貨預金や外貨投資に関する情報を掲載しておりますが、特定国の通貨投資を推奨するものではありません。外貨預金は為替リスクのある投資商品です。運用によっては元本を下回ることもあります。
投資はすべて自己責任の下、行っていただきますようお願いいたします。